人気の投稿

プリントもシックに着こなせるレイン・スプーナー“裏返し”マジック。

ハワイを訪れると、とにかくド派手なアロハシャツが着たくなります。そして旅から帰ってくると、とても普段街では着られないことに気づき、かわいそうにアロハシャツはたいてい寝間着と化してしまうのです。それはとってももったいないこと。

旅のウカレ気分で派手なプリントに手を出すのも一興(ならばうんと安いものを買いましょう)ですが、せっかく買うのなら、日本でもちゃんと着られるものを選んだほうが長い目で見て良いですよね。

ハワイのトロピカルムード漂うプリントでありながら、シックなデザインのアロハシャツに「リバースプリント」があります。

リバース、すなわち裏返しということ。プリント生地をわざと裏返しに仕立てたアロハシャツだから、本来濃い色のプリントであっても淡く味わいのあるカラーになり、とてもシックに大人っぽく着こなせるのです。

このリバースプリントを生み出したのはレイン・スプーナーという老舗ブランドであると言われています。レイン・スプーナーはリバースプリントのアロハシャツ以外のアイテムも、とてもシック。

大人のリゾートウェアが揃っているので「アロハはちょっと…」と気後れしている男性にもぜひトライしていただきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿